山下ミツ商店 白山

【このメールについて】
このメールは、山下ミツ商店で商品をご注文頂いたお客様と、山下浩希がご縁をいただいた方に、お届けしております。

ミツの御歳暮ギフト

ごあいさつ

山下浩希

こんにちは。山下ミツ商店の山下浩希です。
白山のふもと白峰は、今のところ昨年同様、冬としては過ごし易い日が続いています。
一昨年などは4日から雪が降り始め、年末まで降り続き、年明けまでに屋根雪下ろしを2回しましたし、交通マヒで宅配便が混乱し、大変な思いをしました。油断大敵です。

先月28日に配信しました御歳暮特集号、お陰様でたくさんの御注文をいただいております。特に新製品「樽寄せとうふセット」が有り難い事に一番人気となり、スタッフ一同喜んでいます。
ご家族で樽から豆腐をすくい、湯豆腐を楽しまれるお姿が目に浮かびます。
今日は6日。まだまだ間に合います。お世話になった方々に、当店のお豆腐セットはいかがでしょうか。

お客様のお心を、白山のふもと白峰から、豆腐に込めて全国に発送させていただきます。
12月25日(火)までのご注文は、年内にお届けが可能です。(26日以降のご注文は、2007年1月4日(金)以降の発送とさせていただきます。)
スタッフ一同、皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

今月も「山下ミツNEWS」をお楽しみください。


御歳暮ギフト 人気BEST3
樽寄せとうふセット  
樽寄せとうふセット

■樽寄せとうふセット
【セット内容】
・樽寄せとうふ・・・800g
・湯豆腐つゆ(150ml)・・・2本

・すくい網・・・1本

・おたま・・・1本

■価格  5,800円  
(消費税・送料・箱・保冷剤込)


ご注文はこちら
朔風
朔風(さくふう) 

■朔風
【セット内容】

・青竹 1個
・どっしり堅とうふ 1個
・こっとり豆乳 1袋
・砂糖要らずよせとうふ 2個
・三角あげ(3個入) 1パック
・ミツのあげ(2枚入) 1袋
・あげ(2枚入) 1袋

■価格  4,950円  
(消費税・送料・箱・保冷剤込)


ざる盛りとうふ

【タイプ】
・大サイズ(2,000g)
・小サイズ(500g)



■価格
・大サイズ:5,250円
・小サイズ4個セット:5,250円
(消費税・送料・箱・保冷剤込)
・小サイズ単品:1,050円
(消費税込、送料・箱・保冷剤別)

ご注文はこちら ご注文はこちら

■お客様オリジナルセットも作れます!
既存セットの一部商品変更も可能です。 (例:朔風の“三角あげ”を“絹とうふ”に変更)
お客様のご希望の商品を詰め合わせにできます。お気に入りの商品をギフトにしませんか?
商品リストから通常通りのご注文をしていただき、備考欄にギフトの旨をご記入下さい。

ミツの御歳暮ギフト好評受付中



豆腐DEトーク
男前豆腐店株式会社 伊藤社長と対談!第2章


伊藤ジョニー信吾社長と今月の「豆腐DEトーク」は先月に引き続き、男前豆腐店(株)の伊藤ジョニー信吾社長との対談です。

先月は我々の出会いから伊藤社長の人となり・・・量販メーカーから男前豆腐にたどり着くまでの経緯をお話し頂きました。

今回はベクトルの違う両者が、それぞれの豆腐という製品への「想い」「こだわり」を語り合いました。

対談詳細は、以下のボタンをクリックしてお読みください!

男前豆腐店伊藤社長との対談を読む!

▼男前豆腐店訪問に関するブログも是非お読み下さい!
男前豆腐店その1男前豆腐店その2男前豆腐店その3男前豆腐店その4


豆腐DEお料理
豆腐ディップス


忘年会やクリスマスシーズンですね!
皆でワイワイディップパーティーはいかがですか?
絹とうふ「つるりつるり」を使ったヘルシーディップ4種をご紹介します♪


≫ レシピの詳細はこちら
豆腐ディップス


ミツの心【MITSU-ISM】vol.13

このコーナーでは、私どものこだわりや想い、豆腐に関するあれこれをお届けします。
前回の「ミツの心」はこちら

■連載第15回 「消費期限は絶対」

連日報道される偽造問題私ども山下ミツ商店では、企業理念の「誓い」の第1章で『損得より先に善悪を考えます』と謳っています。
これは私、山下浩希が家業を継いだ時から通って学んでいる商業界ゼミナールの商売十訓から引用した文章です。
昨今、食品表示の偽造問題が毎日のようにマスコミによって報道されています。
消費期限の偽造や原材料の表示順番偽造・・・。
更に驚く事に、これらがお客様なら誰でも知っている有名な会社だったり、我々食品メーカーがお手本というか理想的な経営をされていると評価されている会社だったりして、ショックを受けています。(有名な会社だから全国版で報道されるという事もあるかもしれませんが、あってはならないことです。)

我々食品を扱っている者にとって、一番辛い事の一つに、「製品を捨てる」事があります。
心を込めて作った製品が、残念ながら売れ残ってしまい処分しなくてはならない・・・。
消費期限が来ているが製品に問題が有る様に見えない。ロスを出すと収益に響く。もったいない。・・・という心境になります。
この時、「もったいない」という気持ちを持つ事は大切だと思います。が、「廃棄ロスによって収益が減る」という損得勘定で考えると、お客様の為にならない判断をしてしまいます。
この様な時は「もったいない」という気持ちを胸に持ち、その胸の痛みに耐えながら、表示された消費期限に従って処分するべきです。
消費期限を破ってはいけません。自分で付けた消費期限は絶対なのです。



 

プレゼントコーナー

今月のプレゼントは山下ミツ商店オリジナルトレーナー「砂糖要らず」です!

今月のプレゼントは、今年1月に配信しました「山下ミツNEWSvol.09」で応募が殺到しました、オリジナルトレーナー「砂糖要らず」です。!

1月に当選しました石川県の大田君(高2)は、高校の体育の授業にこのトレーナーを着て出席し、先生から「何だこのトレーナーは!」と叱ら・・・いや、聞かれ、「山下ミツ商店のオリジナルトレーナーです」と答えた所「何処に売ってるの?」と聞かれたそうです。
以来、太田君のニックネームは「さとういらず」になったと喜んでいました。
≫大田くん登場の豆魂日記はこちら

今回は前回と同じLサイズに、XLサイズも加えました。ご希望のサイズをご明記の上御応募ください。

ご当選の暁には、くれぐれもパジャマ代わりに使用せず街に出て着て下さい。
皆様の御応募お待ちしています。


山下ミツ商店オリジナル「砂糖要らずトレーナー」
12月のプレゼント「山下ミツオリジナル砂糖要らずトレーナー」
5名様にプレゼント!
応募方法:以下の「プレゼントに応募する」ボタンをクリックし、専用フォームからご応募下さい。
応募締切: 12月11日(火)
当選者発表: 12月12日(水)
ホームページにて発表

応募受付は終了いたしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆様からのご注文、心よりお待ちしております。
今後とも、山下ミツ商店を、どうぞよろしくお願いいたします。

◆バックナンバー
山下ミツニュースのバックナンバーがご覧いただけます。≫バックナンバー

◆購読解除について
今後このようなメールが不要の場合は、お手数ですが、こちらから解除ご希望のご連絡を頂きますよう、お願いいたします。 ≫購読解除
山下ミツ商店 【お問合せ先】
〒920-2501 石川県白山市白峰イ23
TEL : 0120(フリーダイヤル)-893-102 (年中無休10時〜18時)
FAX : 076−259−8024
URL : http://www.mitsu102.co.jp
E-mail : info@mitsu102.co.jp
山下浩希ブログ「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」はこちら