山下ミツ商店ロゴ 白山


豆乳アイスクリーム

ミツの豆乳をたっぷり使った最高級アイスです

山下ミツ商店の白峰工場店では、4年前から豆乳たっぷりの「ミツのソフト」を製造販売しています。

豆乳ソフトクリーム▲お好みに合わせて醤油をかける時は、ソフトクリームにくぼみを作ってかけます。
その「ミツのソフト」誕生のお話を少しさせて下さい。

わたくし、山下浩希は、ゼリーやアイスクリーム等、甘い物が大好物です。以前から「豆乳ソフト」と言われるものも食べていましたが、いつも物足りなさを感じていました。はっきり書かせていただければ「豆乳ソフト」と名前が付いていなかったら、豆乳に気付かないような味だったのです。

それならば「自分で豆乳ソフトを作ろう!」 そして、山下ミツ商店で作る豆乳ソフトは「徹底的に豆乳を加えよう」「豆腐屋がソフトを作ればこうなるんだ!」「不味いと言われたら醤油をかけてもらおう」ということで、豆乳ソフト作りをスタートしました。

「ミツのソフト」は、"醤油をかけて食べるソフトクリーム"ということで話題になるという、嬉しい誤算もありました。おかげさまで、「ミツのソフトありますか?」と、主役の豆腐を無視して、ソフトを食べに来られるお客様もたくさんいらっしゃいます。(豆腐屋としては少し複雑な気持ちになるのですが・・・)
アイスにして全国のお客様に
アイスクリーム「ミツのソフト」は白峰工場でしかご用意できません。
遠方のお客様から「ソフトを食べてみたい!」と言われてもどうしようもありません。

今度は、この白峰工場でしか食べられない「ミツのソフト」を、何とかして全国のお客様に食べていただきたい。この想いを胸に、親交のあるフードスタッフ(大分県湯布院)の溝辺社長にお手伝いいただき、「ミツの豆乳アイス」が誕生したのです。


こんなアイスは山下ミツ商店にしかできません。
この自慢のこだわり豆乳アイスを、家族の団欒に、贈り物に、ご利用いただければ幸いです。
  ※山下浩希のブログから・・・
   ソフト頬張るお客様1ソフト頬張るお客様2ソフト頬張るお客様3


豆乳アイスセット ひんやり和の味でおもてなし

豆乳とよく合う、「黒ごま」「よもぎ」の風味をご堪能ください。

【セット内容】

全12個
  • 豆乳(120ml) … 6個
  • よもぎ豆乳(120ml) … 3個
  • 黒ごま豆乳(120ml) … 3個

価格:5,500円(送料・税込)
セット内容詳細
豆乳アイス 豆乳

これ以上入れられないほどの豆乳を使い、深いコクとまろやかさを追求した豆乳アイス。お醤油をつけて食べてもおいしいのでおすすめです!

よもぎ豆乳アイス よもぎ豆乳

摘みたてのよもぎの香りと風味が、豆乳にとてもマッチしたアイスクリームです。素朴で味わい深いよもぎ豆乳アイスはおもてなしにぴったりです。

黒ごま豆乳アイス 黒ごま豆乳

厳選された黒ごまを、丹精込めて練上げ、香ばしさを引きたてました。香ばしい黒ごまと、コクのある豆乳のハーモニーをお楽しみください。

ご注文はコチラ


その他お得なセット商品もございます

 

ご注文・お支払い方法・送料・梱包について
● ご注意
  この商品は、12個セットで販売しております。「豆乳」「よもぎ」「黒ごま」の個数の変更や、単品購入をご希望の方は、一度お問合せいただきますよう、お願いいたします。
また、豆乳アイスセットと一緒に、単品でお豆腐などの商品をご購入された場合、別々の発送となります。単品商品には送料がかかりますのでご了承下さい。
● ご注文方法
  上記の「ご注文はこちら」ボタンを押してください。商品の詳細をご確認後、ご購入の画面に進めます。なお、FAX・お電話でもご注文可能です。
≫ 詳細はこちら
● お支払い方法
  以下のお支払い方法をご用意しております。
・クレジットカード(各社取り扱っております)
・銀行振り込み
・郵便振替
≫ 詳細はこちら
● 送料
  セット商品は、全て送料込価格となっております。
≫ 詳細はこちら
● 梱包について
  保冷剤入り発泡スチロール 配送に使用している梱包箱は、全て保冷用の発砲スチロール箱を使用しております。ご注文いただいた商品数に合わせて、保冷用の保冷剤を、同梱いたします。
≫ 詳細はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆様からのご注文、心よりお待ちしております。
今後とも、山下ミツ商店を、どうぞよろしくお願いいたします。

山下ミツ商店ロゴ 【お問合せ先】
〒920-2501 石川県白山市白峰イ23
TEL : フリーダイヤル 120-893-102 (年中無休10時〜18時)
FAX : 076-259-8024
URL : http://www.mitsu102.co.jp
E-mail : アドレス